カテゴリー別アーカイブ: Movie

見てみた映画についてあれこれ

Earth

映画観たよ:Earth(アース)

この記事の所要時間: 約 3分41秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。今日は作られた物語ではない自然の風景を存分に味わえる映画「Earth(アース)」のご紹介。 ディープ・ブルーの製作陣、そして英国BBCが世界中で撮影した動物達を、北極から南極までの地球を縦断する形で追い続けるドキュメンタリーです。ちなみにディープ・ブルーは人間並みの知能を持ったサメが大暴れする方じゃ… (Read More)

Guliver

映画観たよ:ガリバー旅行記

この記事の所要時間: 約 3分19秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。久しぶりの映画評。 今回は2011年公開、“ガリバー旅行記”を観ました。主演はジャック・ブラック。なんとジャック・ブラックは製作もつとめています。この人は日本だとそんなに馴染みが無いかもしれないですが、2003年の“スクール・オブ・ロック”という映画で全米初登場1位を獲得したり、またその他色んな役(… (Read More)

ドラえもん のび太のひみつ道具博物館

映画観たよ:ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)

この記事の所要時間: 約 4分23秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。公開初日、子供にせがまれてドラえもん のび太のひみつ道具博物館を観てきました。テッドとかオズ はじまりの戦いも観たかったんですが、まぁ子連れだとなかなかそうもいきませんわな。しかし声優キャストが切り替わってからすでに8年も経過していることに唖然とします。そりゃ年も取るわけだよ。今の子供にとっては新声優… (Read More)

映画観たよ:60セカンズ

この記事の所要時間: 約 3分1秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。いつも金曜ロードショーや土曜プレミアムで映画を録り溜めしているのですが、見ずに結構たまってきていましたのでサクッと一本観ることにしました。ずいぶん以前に放送されていた映画ですが、今回は60セカンズです。 主演ニコラス・ケイジ、脇を固める俳優にはジョヴァンニ・リビシ、アンジェリーナ・ジョリー、、ウィル・… (Read More)

映画観たよ:ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

この記事の所要時間: 約 2分47秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。久々にドッカンドッカンのアクションでもなく、旧作でもない映画を観ましたよ。けっこう巷で話題になっている「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」です。 監督はアン・リー。代表作はブロークバック・マウンテンでしょうか。ハルクの監督でもありますね。多才ですなぁ。主演は新人俳優としてオーディションで大抜… (Read More)

映画観たよ:96時間

この記事の所要時間: 約 3分1秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。前回は96時間リベンジのレビューでしたが、ちょっと消化不良気味だったのでついつい見直してしまいました。前作「96時間」のレビューでございます。 リーアム・ニーソン主演、監督ピエール・モレル、脚本にリュック・ベッソンが入った2009年日本公開のアクション映画でございます。初見の時はまったく期待せずに観ま… (Read More)

映画観たよ:96時間リベンジ

この記事の所要時間: 約 3分28秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。3連休も終わってしまいましたねぇ。もう映画映画映画三昧だったですよ。しばらくそのレビュー記事が続くと思いますがご容赦ください。 今回はリーアム・ニーソン主演の「96時間リベンジ」です。これ前作も観て面白かったんですよね。リーアム・ニーソンがノンストップで活躍するアクション・スリラー映画です。監督はオリ… (Read More)

映画観たよ:ノウイング

この記事の所要時間: 約 2分24秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。最近ディザスター・ムービーというかパニック物をよく観ています。極限まで追い詰められる人類、終末論的な物を題材にした映画ってほんと色々あって、そしてお金がかなりかかってますね。お金かけないとショボくなっちゃいますもんね。で、大体人類に甚大な悲劇をもたらすものの、それに打ち勝つ訳ですよ。まぁ一応ハッピー… (Read More)

映画観たよ:アウトブレイク

この記事の所要時間: 約 3分28秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。最近は旧作映画観まくりです。新作もガッツリ観たいんですが、中々時間とれず、また良い映画館も少ない地域に住んでますので難しいんですよね。Huluが大活躍してくれてますが、吹替も充実させてほしいなぁ。 今回は「アウトブレイク」です。ウォルフガング・ペーターゼン監督、主演ダスティン・ホフマンのパニック・サス… (Read More)

映画観たよ:エボリューション

この記事の所要時間: 約 2分53秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。昨日のボルケーノよりも更にお気楽な映画、エボリューションを観ましたよっと。2001年公開のSFコメディです。監督はアイヴァン・ライトマン。名作ゴーストバスターズの監督でございます。個人的にはベートーベンという動物映画も良いですね。 アリゾナ州に落下した隕石。グレン・キャニオン短大の生物学講師、デイヴ… (Read More)