カテゴリー別アーカイブ: 動画

WEBで公開されてる動画についてあれこれ

東映特撮 YouTube Officialの動画を見たよ

この記事の所要時間: 約 2分1秒 皆さんyoutubeは暇つぶし程度に嗜んでおられると思います。主に好きなアーティストのPVだったり、TV番組の録画であったりするかと思いますが、ホント様々な動画ファイルを楽しめますよね。7年くらい前に登場したyoutubeですが、著作権法違反だ何だ、長らく収益化されてなかったり、Googleに吸収されたり紆余曲折ありました。ですが、最近は世間に知られた企業… (Read More)

Googleが製作した2012年を振り返る動画「Zeitgeist 2012」を見たよ

この記事の所要時間: 約 0分33秒 もう2012年も後一週間。この年末にブログを立ち上げてゴリゴリ記事を更新するという、ぼっちライフを過ごしている私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さてGoogleが2012年を振り返る動画を製作されたようで、早速youtubeにアップされて再生されまくっているようです。謎の高クオリティ。さすがGoogleです。これ日本版も作って欲しいなぁ。そうだ… (Read More)