月別アーカイブ: 2012年12月

映画観たよ:バイオハザードv リトリビューション

この記事の所要時間: 約 1分46秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。大晦日にバイオハザードv リトリビューションを観ましたよっと。これはまぁ…アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)の為の映画ですね。純粋にアクションものとしては楽しい映画に仕上がっております。 未登場のゲームキャラも参戦 今回はレオン(ヨハン・アーブ)、エイダ(リー・ビンビン)、バリー(ケヴィン・デュランド… (Read More)

Google AdSenseに断られたよっと

この記事の所要時間: 約 0分20秒 Google AdSenseに申し込んでみたところ、なんと承認されませんでしたよっと。その理由。 成人向けコンテンツ 著作権で保護されているコンテンツ おいマジですか。って含まれてるコンテンツってどれやねん。 …ひょっとしてsmartのアスカのくだり?と思って一時ゴミ箱に記事を削除ってみた。果たしてどうなることやら。 … (Read More)

映画見たよ:メン・イン・ブラック3

この記事の所要時間: 約 1分39秒 どうも、当ブログmirusika.comの管理人Noodle.(@Noodle1002)です。前作から10年。今年公開されたメン・イン・ブラック3を見ました。つーか10年も経ってんのか。怖いわ。ハリウッドの人気SFコメディ映画の続編です。 今回、エージェントK(トミー・リー・ジョーンズ)の存在が消え去ってしまい、それと共に地球に危機が迫ります。それを助… (Read More)

テラフォーマーズ1〜3巻

マンガ読んだよ:テラフォーマーズ

この記事の所要時間: 約 3分9秒 どうも、当ブログmirusika.comの管理人Noodle.(@Noodle1002)です。今日美容院行ってばっさばさと髪を切ってもらいました。なんだか髪の毛が細くなってきてるきがするなぁ…。対処法を考えないと、あっというまに禿散らかしそうで恐ろしい今日この頃。リアップって効くのかな? [caption id="attachment_214" align… (Read More)

映画みたよ:バットマン ビギンズ

この記事の所要時間: 約 2分3秒 はい、バットマンビギンズを見直してみましたので、その感想等を。今年も「ダークナイト ライジング」が公開されたクリストファー・ノーラン監督の新バットマンの映画です。バットマンはジャック・ニコルソンがジョーカー役で出ていたティム・バートン監督作が初見だったと思います。 主役のブルース・ウェインはクリスチャン・ベイルが。この人は多分「リベリオン」で初めて見た俳… (Read More)

東映特撮 YouTube Officialの動画を見たよ

この記事の所要時間: 約 2分1秒 皆さんyoutubeは暇つぶし程度に嗜んでおられると思います。主に好きなアーティストのPVだったり、TV番組の録画であったりするかと思いますが、ホント様々な動画ファイルを楽しめますよね。7年くらい前に登場したyoutubeですが、著作権法違反だ何だ、長らく収益化されてなかったり、Googleに吸収されたり紆余曲折ありました。ですが、最近は世間に知られた企業… (Read More)

WordPressに【Ktai Style】を導入してガラケー対応

この記事の所要時間: 約 2分59秒 足を突き指してテンションだだ下がりですが、今日はWordpressをフィーチャーフォン、所謂ガラケーに対応させてみました。今更ガラケーかい、と言われるかもしれないですがいやいや全然馬鹿にできません。 スマートフォンの普及率ってどうなのよ 国内で来年にはスマートフォン普及率が過半か 株式会社インプレスR&Dが今年11月に発表した「スマートフォン/ケ… (Read More)

WordPressのPing送信先を修正してみた

この記事の所要時間: 約 1分53秒 以前導入したBroken Link Checkerが「リンク切れが10カ所あるよ!」と怒っていたので、何かと思い調べてみますと、Ping送信先をまとめたエントリーのURLをチェックしていたようで、応答が無いURLを全て「リンク切れだろコレ!」とアラートを出してくれていたようです。いやはや早速役にたっていただきありがとうございます。ということでPingの送… (Read More)

FedExの飛行機

WordPressに【WP Slimbox2】を導入して画像をLightbox風に表示

この記事の所要時間: 約 3分10秒 何も考えずに画像をアップロードしてたら後からスゲー面倒くさかったぞおい。やっぱり画像は縮小してアップロードしないとダメだね。っとそんな私の無計画ブログ、mirusika.comです、皆様いかがお過ごしでしょうか。クリスマスが終わるともう幾つ寝るとお正月なモードに突入ですね。クリスマスが終わったとしても今度は初詣などの行事もカップルイベントと化しておりまし… (Read More)

ジェットウイングオプティマスプライム

写真:ジェットウィングオプティマスプライム

この記事の所要時間: 約 1分42秒 [caption id="attachment_147" align="alignnone" width="625"] オプティマス「決着をつけるぞメガトロン!」[/caption] 今年のサンタさんも奮発しましたね。毎年ご苦労様です。おかげさまで年末恒例のカニ鍋用のカニ購入費用が危ういです。どうしよう。カニ食べたいよカニ。ちなみにこのオプティマス、もち… (Read More)