タグ別アーカイブ: アニメ

ドラえもん のび太のひみつ道具博物館

映画観たよ:ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)

この記事の所要時間: 約 4分23秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。公開初日、子供にせがまれてドラえもん のび太のひみつ道具博物館を観てきました。テッドとかオズ はじまりの戦いも観たかったんですが、まぁ子連れだとなかなかそうもいきませんわな。しかし声優キャストが切り替わってからすでに8年も経過していることに唖然とします。そりゃ年も取るわけだよ。今の子供にとっては新声優… (Read More)

映画観たよ:風が吹くとき

この記事の所要時間: 約 3分7秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。huluを利用するようになってからインドア率が格段に上がっております。若い頃ならもやしっ子になりますけど、アラサー近いとデブります。どちらにせよ困ったもんです。huluで番組一覧をチェックしていたとき、「これって…」と頭の片隅に残っていた記憶が微かに蘇り、ついつい観てしまいました。それが今回のアニメ映画… (Read More)

映画見たよ:マダガスカル3

この記事の所要時間: 約 1分31秒 いやぁ、コレ面白いわ。グラフィックや場面の切り替え、タイミング、音楽など工夫がいっぱいで楽しい。子供の時に見るとワクワクするだろうね。そしていっぱい笑っちゃうと思う。1時間半くらいの長さも子供にはちょうど良いね。ドタバタ楽しいシーンが多くて、中だるみする所も殆ど無かったし。   安定したマダガスカルシリーズの面白さ 第一作目の「マダガスカル」… (Read More)