タグ別アーカイブ: デジタル

MonoMax4月号付録の整理ボードが中々便利な件

この記事の所要時間: 約 3分32秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。前回押していたGジェネレーションフロンティア、一段落してきましたので久々にブログ更新です。ゲーム内で、あんまりすることが無くなってきたので、ちょっと飽き気味なんですよね。遊び方の幅がちょっと狭いかなぁ。もう少し設計とか開発とか自由に出来ないとGジェネらしさが足りない感じがするんですよね。今後のサービス… (Read More)

デジモノ買ったよ:ダイソーのシガーソケットUSBチャージャー

この記事の所要時間: 約 1分43秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。最近スマートフォンを使う人が増えてきましたよね。その充電経路としてUSBを使うものが殆どな訳ですが、私が使っているiPhone5のThunderboltケーブルも元はUSBなんですよね。普段は事務仕事なのでPC経由での充電で事足りるのですが、車での移動も多く、車内でも充電したいと思っていました。 [c… (Read More)

USBゲームパッド スーパーファミコン風

デジモノ買ったよ:iBUFFALO USBゲームパッド 8ボタン スーパーファミコン風 グレー BSGP801GY

この記事の所要時間: 約 3分32秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。私は所謂アラサー世代な訳ですが、思えば我々はTVゲームの進化と共に成長してきた世代と言っても過言ではありません。ファミコンを筆頭に、メガドライブ、ゲームボーイ、ゲームギア、PCエンジンなどなど、たくさんのゲーム機が一挙に登場した時代を幼少期に体験しましたが、やはりスーパーファミコンの登場は衝撃でした。… (Read More)

Lightning Cable

デジモノ買ったよ:HORIC(Hi.PREGIO) iPhone5対応 Lightning ライトニング ケーブル

この記事の所要時間: 約 2分37秒 デジモノの類いには入らないかもですが(周辺機器と言うべきか)愛機iPhone5のため、ライトニングケーブルを購入しました。ただ、純正品はストレートケーブル一択。それでも良かったんですが、鞄に常備したかったので「なるべく簡単にしまえるコンパクトな物がないかなー」と探していた所、リールケーブルタイプの物を見つけましたので購入しました。Amazonでの評価は微… (Read More)