タグ別アーカイブ: レビュー

Kindle Fire買ったよ:4,980円のタブレット、使える?使えない?

この記事の所要時間: 約 4分39秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。Amazonという企業に搾取される人生を歩んでいます。 さて、昨年からKindle FireがAmazonプライム会員ですと4,980円で購入できるというセールを打ち出しておりまして、巷で話題になってました。購入された方もたくさんいたようで、場合によっては1週間待ちになっちゃったり。そらこんだけ安かっ… (Read More)

本読んだよ:村上龍 料理小説集

この記事の所要時間: 約 1分14秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。意識低い系の人間ですが割と元気に生きています。   読書習慣を身につけていないワタシですが、大人だし趣味は読書ですなんて言ってみたくなったりしまして、柄にも無く日曜の午後はまったりと本を引っ張りだして没頭していました。その中から一冊ご紹介。村上龍、料理小説集です。 読むとお腹が空いて、女性… (Read More)

MonoMax4月号付録の整理ボードが中々便利な件

この記事の所要時間: 約 3分32秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。前回押していたGジェネレーションフロンティア、一段落してきましたので久々にブログ更新です。ゲーム内で、あんまりすることが無くなってきたので、ちょっと飽き気味なんですよね。遊び方の幅がちょっと狭いかなぁ。もう少し設計とか開発とか自由に出来ないとGジェネらしさが足りない感じがするんですよね。今後のサービス… (Read More)

Earth

映画観たよ:Earth(アース)

この記事の所要時間: 約 3分41秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。今日は作られた物語ではない自然の風景を存分に味わえる映画「Earth(アース)」のご紹介。 ディープ・ブルーの製作陣、そして英国BBCが世界中で撮影した動物達を、北極から南極までの地球を縦断する形で追い続けるドキュメンタリーです。ちなみにディープ・ブルーは人間並みの知能を持ったサメが大暴れする方じゃ… (Read More)

Guliver

映画観たよ:ガリバー旅行記

この記事の所要時間: 約 3分19秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。久しぶりの映画評。 今回は2011年公開、“ガリバー旅行記”を観ました。主演はジャック・ブラック。なんとジャック・ブラックは製作もつとめています。この人は日本だとそんなに馴染みが無いかもしれないですが、2003年の“スクール・オブ・ロック”という映画で全米初登場1位を獲得したり、またその他色んな役(… (Read More)

雑誌買ったよ:Smart 2013年4月号

この記事の所要時間: 約 2分43秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。COMME CA ISMのカラースキニーパンツを買って、トップスも欲しい今日この頃。やっぱり春物といえばシャツだよねということで、ちょうどタイムリーな特集を組んでいたSmartの2014年4月号を買ってきました。毎度御馴染み付録もついて690円。しかし雑誌媒体というのも人気が衰退していっているようで、… (Read More)

服買ったよ:UNIQLOのUUコラボTシャツ

この記事の所要時間: 約 2分2秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。今日もいい天気で暖かいですな。まだ半袖という訳にはいかないですけども。でも昨日はお昼から五分袖カットソー1枚でも過ごせるくらいでした。どんどん暖かくなっていくんでしょうけど、まだダウンとかコートも出しっ放し。ニットとマフラー類は大体片付けたんだけどねぇ。 そんな状況ではあるんですけど今回は衝動買いしたT… (Read More)

服買ったよ:COMME CA ISMのパンツ

この記事の所要時間: 約 1分53秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。春の陽気ですね。もう何コレあったかい。今日はカットソー一枚とシャツだけで過ごせたし。そして花粉ヤバい。毎年ヤバいっていってるけど、ホントのとこどうなんだろう。ボジョレーの毎年最高の出来的な感じで言ってるけど。ともあれPM2.5とか黄砂とかいろいろ問題もありますが、春は良いですねぇ。サクラも咲いてきそう… (Read More)

ドラえもん のび太のひみつ道具博物館

映画観たよ:ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)

この記事の所要時間: 約 4分23秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。公開初日、子供にせがまれてドラえもん のび太のひみつ道具博物館を観てきました。テッドとかオズ はじまりの戦いも観たかったんですが、まぁ子連れだとなかなかそうもいきませんわな。しかし声優キャストが切り替わってからすでに8年も経過していることに唖然とします。そりゃ年も取るわけだよ。今の子供にとっては新声優… (Read More)

映画観たよ:60セカンズ

この記事の所要時間: 約 3分1秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。いつも金曜ロードショーや土曜プレミアムで映画を録り溜めしているのですが、見ずに結構たまってきていましたのでサクッと一本観ることにしました。ずいぶん以前に放送されていた映画ですが、今回は60セカンズです。 主演ニコラス・ケイジ、脇を固める俳優にはジョヴァンニ・リビシ、アンジェリーナ・ジョリー、、ウィル・… (Read More)