タグ別アーカイブ: 日常

GAT-X105 Strike Gundam

Gジェネレーションフロンティア三昧

この記事の所要時間: 約 4分4秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。さて久しぶりにブログを更新していたりする訳ですが、ネタを探すのがめんどくさいとか、ブログやる気がもう無くなったとかいうことではないんですよね。単純にゲームばっかやってたからなんですよね。 Gジェネレーションフロンティアばっかやってるから… [caption id="attachment_953" ali… (Read More)

Flicker使ってみたよ:熊野本宮大社 旧社地の桜

この記事の所要時間: 約 2分27秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。今回もFlickrへ写真をアップしてみました。熊野古道や熊野三山でも有名な「熊野本宮大社」へ行った時撮影したもの。 http://www.flickr.com/photos/noodle1002/ [caption id="attachment_925" align="alignnone" width… (Read More)

Flicker使ってみたよ:京都大学白浜水族館の写真

この記事の所要時間: 約 1分35秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。一眼レフ買って久しいですが、まだまだ使いこなせていません。持ち歩くには重いし、コンデジを買ってしまおうかとも考えてしまいがちですが、やっぱり出来上がってくる写真の質を思うと、コンデジに乗り換えるのも忍びないですねぇ。一眼カッコいいし。 で、ようやく出かける際のお供として連れて行くことが多くなってきた、… (Read More)

Crimson Day...

読んだ:「テレビ朝日で捏造報道か」って話が出ていて微妙な件で

この記事の所要時間: 約 2分45秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。著名なブロガーであり、切込隊長としても有名なやまもといちろうさんのブログにて。 「テレビ朝日で捏造報道か」って話が出ていて微妙な件で|やまもといちろうBLOG(ブログ) 世の中には色んな人がいまして、その中でも特定職人と呼ばれる方々によるきめ細やかなチェック大勢、そしてその仕事っぷりには思わず感嘆して… (Read More)

Ferrari F 430

読んだ:「自分の強みを活かすというアホらしい発想」

この記事の所要時間: 約 6分9秒 自分の強みを活かすというアホらしい発想|Chikirinの日記 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。WEB界隈の論客として有名な伊賀…じゃない、ちきりんさんのエントリー読みました。これはその通りだな、と思う部分と、いやそれも大事じゃん?っていう部分がありまして、急遽文章を書きたい気持ちになりました。 まさかと思いますけど、「自分の強みを活… (Read More)

COMME CA DU MODEで有名なFiveFoxから手帳をもらったよ

この記事の所要時間: 約 3分26秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。細々とした業務に日々追われていますが、久しぶりに出張の予定が入って若干鬱です。急に言われても困るんだよ。スケジュールも調整しなきゃなんないし、だいたい社内で使われてるExcelのクソフォーマット、誰のせいで一から作り直してると思ってんだ。あと訳のわからんシステム屋よんできて「一回入れてみりゃいいじゃん… (Read More)

ラーメン食べたよ:らぁめん 子弁慶

この記事の所要時間: 約 2分6秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。なんか最近毎週ラーメン食べてるな。今回は田辺駅前にあった「らぁめん 子弁慶」へ行ってみました。駅前すぐそこという立地の良さながら、過去入っていたお店はことごとく潰れてきている場所にできたラーメン屋さんです。前はびっくりラーメンとかあったんじゃないかな。覚えてます?180円で食べられるラーメン。美味しいわ… (Read More)

ラーメン食べたよ:神びれ

この記事の所要時間: 約 2分10秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。時刻は夜の7時半、男一人。サクッと食べられる晩ご飯を求めて彷徨っておりましたら、以前お酒を嗜んだ帰りに寄ったラーメン屋を思い出し、飲む前に食べてみようと「神びれ」へふらっと立ち寄って食べてきました。和歌山県田辺市の駅前にある「味小路」という通りにあるお店です。うん、映画レビューばっかり更新するとか言い… (Read More)

思いっきり風邪を引いております。

この記事の所要時間: 約 3分0秒 どうも、最近メンタルが豆腐並みに脆くなっているNoodle.(@Noodle1002)です。負のスパイラルっていうのは得てして起こってくる物で、小さなミスが続きフラストレーションがたまって、メンタル面に影響を及ぼして、更にミスを繰り返してしまう。気をつけていたはずなのに!そんなこともあるよね人間だもの。 更に輪をかけてよろしくないのが、風邪。幸いインフルエ… (Read More)

AKB48が丸刈りになっていた件について

この記事の所要時間: 約 4分37秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。AKB48の峯岸みなみさんという方が丸刈りになったともっぱらの噂です。そしてYoutubeに謝罪の動画がアップされていると。なんだそりゃ。 事の顛末は峯岸みなみさんがお泊りデートを週刊誌にすっぱ抜かれたことらしいですね。それに対する謝罪ということで。丸刈りかぁ…やってることがパンクだね!アイドルってい… (Read More)