タグ別アーカイブ: Twitter

WordPressにTwitterのつぶやきを表示させる

この記事の所要時間: 約 1分49秒 以前ブログの更新情報をTwitterへ自動で投稿するようにプラグインを導入した訳ですが、逆にTwitterで自分が投稿した内容をブログのどこかへ表示させたくなりました。で、Wordpressにはウィジェットという機能がありまして、簡単にメニューを作ったり、構成を変更したりすることができます。ここへTwitterを表示させてやろうと手を加えてみました。 &… (Read More)

WordPressに【WP to Twitter】をインストールしてTwitterと連携

この記事の所要時間: 約 0分35秒 ブログ投稿情報を自分のTwitterへ反映させたいなぁという思いは、恐らく地域年齢国籍民族老若男女問わず持っていると思います。 ということでWordpressへ【WP to Twitter】というプラグインを導入。いろいろとTwitter連携用プラグインは数多く出回っているみたいですが、下記のサイト様を参考に導入を決定しました。 参考にさせていただいたサ… (Read More)