タグ別アーカイブ: WEB

Flicker使ってみたよ:熊野本宮大社 旧社地の桜

この記事の所要時間: 約 2分27秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。今回もFlickrへ写真をアップしてみました。熊野古道や熊野三山でも有名な「熊野本宮大社」へ行った時撮影したもの。 http://www.flickr.com/photos/noodle1002/ [caption id="attachment_925" align="alignnone" width… (Read More)

Flicker使ってみたよ:京都大学白浜水族館の写真

この記事の所要時間: 約 1分35秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。一眼レフ買って久しいですが、まだまだ使いこなせていません。持ち歩くには重いし、コンデジを買ってしまおうかとも考えてしまいがちですが、やっぱり出来上がってくる写真の質を思うと、コンデジに乗り換えるのも忍びないですねぇ。一眼カッコいいし。 で、ようやく出かける際のお供として連れて行くことが多くなってきた、… (Read More)

Crimson Day...

読んだ:「テレビ朝日で捏造報道か」って話が出ていて微妙な件で

この記事の所要時間: 約 2分45秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。著名なブロガーであり、切込隊長としても有名なやまもといちろうさんのブログにて。 「テレビ朝日で捏造報道か」って話が出ていて微妙な件で|やまもといちろうBLOG(ブログ) 世の中には色んな人がいまして、その中でも特定職人と呼ばれる方々によるきめ細やかなチェック大勢、そしてその仕事っぷりには思わず感嘆して… (Read More)

Ferrari F 430

読んだ:「自分の強みを活かすというアホらしい発想」

この記事の所要時間: 約 6分9秒 自分の強みを活かすというアホらしい発想|Chikirinの日記 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。WEB界隈の論客として有名な伊賀…じゃない、ちきりんさんのエントリー読みました。これはその通りだな、と思う部分と、いやそれも大事じゃん?っていう部分がありまして、急遽文章を書きたい気持ちになりました。 まさかと思いますけど、「自分の強みを活… (Read More)

"My phone lightens my load"

【アッー!】直腸に携帯電話隠した受刑者、着信音でばれる

この記事の所要時間: 約 0分48秒 【2月9日 AFP】スリランカの刑務所で、部屋の検査を行っていた看守が受刑者の尻部分から聞こえる着信音に気付き、直腸の中に隠されていた携帯電話が発見される珍事件があった。病院関係者が8日、明かした。 ソース元:http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2926705/10243… (Read More)

AKB48が丸刈りになっていた件について

この記事の所要時間: 約 4分37秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。AKB48の峯岸みなみさんという方が丸刈りになったともっぱらの噂です。そしてYoutubeに謝罪の動画がアップされていると。なんだそりゃ。 事の顛末は峯岸みなみさんがお泊りデートを週刊誌にすっぱ抜かれたことらしいですね。それに対する謝罪ということで。丸刈りかぁ…やってることがパンクだね!アイドルってい… (Read More)

ネタじゃなかったのか「桃太郎市」。どうなる「桃太郎市」。

この記事の所要時間: 約 4分18秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。なんだか桃太郎市がバズっております。何かというと岡山市の市長が特設サイトおよびYouTubeの動画で「おしい!桃太郎市」というキャッチコピーとともに岡山市を桃太郎市に改名するという宣言を行ったそうで…。 いやすでに意味が分からんのですが。何だろう、スベってる感が満載ですが、これ本当に地方自治体がやって… (Read More)

やまもといちろう氏とイケダハヤト氏の壮絶(でもない)なバトル

この記事の所要時間: 約 4分42秒 どうも、Noodle.(@Noodle1002)です。WEBヲチ界隈では元切込隊長こと“やまもといちろう”さんと“イケダハヤト”さんのブログおよびtwitterでのやり取りがちょっと盛り上がってる感が出ております。 イケダハヤト師型炎上をどう表現するべきか?|やまもといちろうBLOG(ブログ) 「人を笑い者にする」天才、やまもといちろう氏|ihayato… (Read More)